○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

但馬まるごと感動市・初日

内容 マップ コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2017年11月11日 22時00分   カテゴリ 但馬のイベント

但馬の秋を代表する大きなイベント、 「但馬まるごと感動市」 が開催されました。今年は「兵庫県政150周年記念先行事業」として位置付け。初日の様子をご覧ください。

秋たけなわなのに、今日は小雨降る冬を思わせる空模様でした。




主催者・来賓の方々の挨拶



但馬の美味しいスイーツは人気のストリート。



多彩なステージイベント




    



    


鉱石の道ミニ一円電車試乗
    



城崎麦わら細工体験のコーナー
    


魔法の鉢の寄せ植え体験<花ゆう苑>    −サンTVが取材していました。



   魔法の鉢とはー細かくした新聞紙とセメントを水で練り、鉢の形にして自然乾燥させたものに
          寄せ植えするというもの。ジオパークの海岸岩石を思わせるような鉢。
          教室講師の皆さんの手作りで、同じものはほかにないという鉢です。 




   ほかに但馬牛の焼き肉をはじめ、但馬にお美味しいグルメや体験教室などがいっぱい。
   12日も続きます。

マップ

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ