○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

浜坂道路完成ウオーク

内容 コメント(0)
執筆 しもやん   掲載 2017年11月11日 17時11分   カテゴリ 特派員だより

山陰自動車道の浜坂〜余部間、約10Kの「浜坂道路」が完成しました。
今月26日の開通に先立ち専用自動車のウオークがあり往復6Kのコースを歩きました。




今迄の視点と異なり普段見慣れた風景も新鮮に見えます。
岸田川沿いの大庭トンネルから見た城山、浜坂港の方角です。




「私達がこの道創りました」と作業に携わった皆さんの笑顔写真と工事過程の掲示がありました。
もちろん本日限りの掲示です、「皆さんご苦労様でした」




長谷大橋は一般に見られるトラス構造で無く下部に張り出した逆トラスになっています。
橋直下には天然記念物に指定された稀少植物「ミツガシワ」が自生しており、
 「長谷ミツガシワ湿地保存会」で鹿害対策等保存活動で護られています。




風とやや寒い土曜日、ウオークの後は先日解禁となったカニ!、
 メスカニいわゆる「セコ」を真っ二つにしたカニ汁で皆さんホッコリです。




浜坂道路完成により、浜坂〜佐津が自動車道で繋がりました。
豊岡が身近に感じられます、豊岡方面の皆さんも浜坂に気軽においで下さい。

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ