○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

台風一過

内容 コメント(0)
執筆 きっさん   掲載 2017年08月08日 10時07分   カテゴリ 特派員だより

8月7,8日にかけて本州縦断した台風5号、発生当初から迷走、ゆっくり速度、『長寿台風』です。
日本各地での台風被害に遭われたお方にはお見舞い申し上げます。
台風一過、ここ但馬南部は殆ど被害は無かったようです。台風前後の様子を写真で比較してみます。

台風前の6日の写真、収穫まであと一ヶ月、たわわに実れる稲穂、順調に生育しています。


台風後の8日の写真、ごく一部で稲穂が傾いた程度でしょうか。




円山川支流の糸井川、台風前、水量少ないです。


台風後は増水しています。


但馬の大動脈の円山川糸井橋の下、台風前、ここも水量少ないです。


台風後は増水しています。


今日は和田山町林垣の稲作には、小型ヘリコプターを使って薬剤散布しています。


オペレーター2人が田んぼの両側にいて無線で操作して数回往復、途中で薬剤タンク入替えします。


懸念された台風、被害が無くてヤレヤレでした。私の家庭菜園もヤレヤレでしたわ。
私のガラケー携帯には、台風に関するメールを10回着信しました。
兵庫県域気象警報情報が3回、兵庫県災害対策センターから2回、朝来市災害警戒本部から5回 でした。

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ