○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

鉢伏山・登山道に咲く季節の花

内容 コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2017年07月06日 22時44分   カテゴリ 但馬の山々

    雲が多いが久しぶりの晴天なので、鉢伏山と蘇武岳山頂への最短コースを歩いてきました。
       こちらからは鉢伏山へのミニ登山の様子をお届けします。


青い空、みどりいっぱいの木々、のどかな雲の景観・・・夏の気温ですが適当な風があって、ゆっくり歩けば汗かかない涼しさです。




 ↓登山口は瀞川・氷ノ山林道「氷ノ山展望駅」        ↓ そして標高1221mの山頂

  


 こんな登山道を歩いて約35分で山頂です。日差しを遮る木々はほとんどありませんが今日は涼しい(^^♪

        

 期待していた ササユリ にいっぱい出会いました。そしてツツジも

   


       

 
 山頂展望ーハチ北・瀞川山方面




 氷ノ山です。下はハチ高原民宿街。
 



 別宮の棚田に立ち寄りました。  遠景は氷ノ山です。



 夏休みはまだですが、小学生の子供たちのハチ高原野外学習がもう始まっていました。
 この後 蘇武岳 へ。

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ