○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

但馬の夕暮れ・星空<今子浦・神鍋>

内容 コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2017年06月19日 23時50分   カテゴリ 特派員だより

梅雨シーズンなのに続く晴天・高温、しかしまもなく雨天がありそうな予報です。19日、朝来市の立雲峡からこんな竹田城跡を展望してきました。



空見れば雲ひとつない青空・・・山陰海岸に沈む夕日は今日の空模様ではきっと綺麗? と思い立って夕方行ってきました。



場所は香住・今子浦。かって北前船の寄港地として栄えた入り江は今、海水浴場、キャンプ場が整備されています。画像左側に名物のかえる岩。夕日にはえるジオ海岸。



近くの大引きの鼻展望所から日本海に沈む夕日を見に行きましたが・・・




雲がかかり、あまり良い景観を見ることができませんでした。






帰路、アップかんなべスキー場ゲレンデ近くから21時30分ごろの星空。


   






       山陰海岸ジオスポットから海に沈む夕日の景観を見る場所は随所にありますが・・・
       海に沈むというのは期間限定があり、またの機会ですね。       

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ