○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

山陰海岸ジオスポット・勝部不動滝

内容 コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2017年06月13日 20時36分
カテゴリ 特派員がオススメするベスト観光ルート » 山陰海岸ジオエリアを楽しくウォーク

鳥取県の 「勝部不動の滝コース」 が山陰海岸ジオスポットに加わったのはそんなに以前の事ではないと思います。パンフができた時から気になっていましたが、今日行ってきました。豊岡市東の端から鳥取市の西部は相当距離がありますが、滝が好きであればこその遠征です。

滝が三つありまして、そのスタートがこの「かちべ伝承館」。農村体験ができる施設とのことです。



一の滝(不動の滝) は伝承館から600mの距離。「御滝山大善院」↓↓↓の背にありますが・・・





水不足でした。




二ノ滝(湯原滝) 約20m  水量不足。いづれも降雨がないことが原因と思われます。




三の滝(妙円滝)は 鳥取地震被害で通行止めでした。 勝部不動の滝コース探索は少々消化不良。その変わりこのジオスポットで気分爽快。

白兎海岸




穴見海岸




諸寄湾





余部



        梅雨真っ最中とは思えない晴天でした。
 

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ