○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

竹田城跡花吹雪

内容 マップ コメント(1)
執筆 せきやん   掲載 2017年04月17日 22時40分   カテゴリ 但馬の伝統・歴史遺産

つい数日前まで楽しませてくれた竹田城跡の満開の桜。4月17日、空模様が悪くなることを覚悟で桜の様子を見てきました。平常日こんな天気でも山城の郷パークには観光バスも入って結構多い観光客。決められたルートに従って登った北千畳は吹き始めた強めの風で花吹雪。葉も見え始めていました。








中央下段に朝来山中腹の立雲峡の桜が見えます。 




風にあおられ散り行く花びら・・・写真ではよく見えませんが・・・





天守台から南千畳。  横からの雨が強くなってきました。団体さんも下山のようです。




天守台は風が強い。  特に今日の天守台担当ボラ・ガイドさんご苦労さまでした。





    今日の様な景観もまた情緒的。 桜花は散り、竹田城跡はまた新しいシーズンに入ります。

マップ

コメント

花吹雪
きっさん : 2017-4-18 17:05
花びらのじゅうたんが、何とも言えない情緒をかもし出していますね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ