○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

早春の東里ケ岳林道

内容 コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2017年04月04日 18時40分   カテゴリ 但馬の山々

今年は度重なる大雪もあり、春の花の開花が遅いですね。それが判っていながら東里ケ岳林道へ早春の花の探索に行ってきました。郷路林道出合からの山道はこの時期、木々の芽吹きがはじまり、早春の花タムシバやヒュウガミズキが咲きはじめ・・・そんな山の景観ですが今年はまだこんなに雪が残っていました。



残雪は20〜30僂發△襦雪道の装備もしていないのでここで撤退しました。

大雪のせいで山は荒れ模様、芽吹きの様子はなく冬枯れそのもの。

    



    

しかし、杉の植林の足元には  ミツマタ

   


やっと見つけた  タムシバ


   


東里ケ岳の東麓に但東町のはな公園があります。ここで開催される チューリップまつり は4月18日開園の予定。その畑の様子です。



気温の高い日が続くようですから、山の春も桜の開花も急速にやってくるかもしれません。

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ