○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

大雪去って晴天そして星空

内容 コメント(1)
執筆 せきやん   掲載 2017年01月26日 21時45分   カテゴリ 特派員だより

朝夕の気温は低いですが、日中の気温は高く雪解けが随分進みました。今日26日はそんな一日でした。自宅カンズメ状態から久しぶりに散歩に出てみました。




雲を探すのに苦労する青空。出石川を流れる水の音も軽やか。





そして夜20時30分の夜空は星がいっぱい  <自宅の庭から>





      全然関連のない話ですが、今日の毎日TVちちんぷいぷいで城崎温泉とともに
      城崎から竹野に抜ける鋳物師戻し古道と途中にある大岩の報道がありました。
      下記はTVをデジカメで撮影したものです。

     

      これが伝説の大岩

     


      実はこの古道と大岩のことを、この特派員ブログで紹介したことがあります。

           鋳物師戻し峠・大岩  (クリックでリンクします)

      今は雪のシーズンですが、無雪期にぜひこの大岩を見に行ってください。    

      

コメント

晴天と星空
しこさん : 2017-1-26 22:30
今日は久し振りに気持ちの良い一日でしたね。
今日ちちんぷいぷいのTV観ようと思っていたんですが
丁度来客があってダメでした。
綺麗な星空の写真有り難うございます。
ロマンティックですねー。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ