○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

局地的大雨のあと

内容 コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2016年09月09日 21時54分   カテゴリ 但馬の自然

9月8日早朝、但馬の広い地域で大雨でした。それと、豊岡でも旧市内や竹野地区はなんともなかったようですが、出石・但東はびっくりの雷の破裂音。そして山からの泥を含んだ雨水が出石川に流れ込んでいました。さらにその水が円山川に注ぎ・・・

今日9月9日の津居山湾円山川河口の様子です。海面は泥を含んでベージュ色。




今日は晴れとなりましたが、雲の多い空模様。





こちらは久美浜湾が日本海と接する場所。



小天橋は少し荒れ模様の波が出ていました。




今日9日は月齢7.7上弦の月です。ちよっとピンボケ画像ですみません。




11日の日曜日からしばらく不安定な空模様が続くようですが、紺碧の空海、爽やかな秋の涼風はもうすぐですね。

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ