○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

散歩道に出会った風景

内容 マップ コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2016年06月02日 19時28分   カテゴリ 特派員だより

これが平年気温でしょうか、比較的気温の低い爽やかな日が続いていますね。5月下旬のとよおかオープンガーデンには但東からただ1軒の参加でしたが、多くの方が来庭していただきました。そんなことで忙しい日々がしばらく続きましたが、久しぶりにいつもの散歩に出ました。その道で出会った風景・・・


神戸市兵庫区から中学の子供たちのシルク温泉やまびこ宿泊と民泊の2泊3日で、田植え体験&田舎体験。一つの学校の2年生130名超の子供たちですから、やはりわが町の人数と桁違いです。







そのシルク温泉やまびこは、リニューアル工事中でしたが5月24日にプレオープンし、温泉と宿泊は新しい姿でオープンしています。一部の施設が工事中で7月30日にグランドオープンとのこと。入口はこんな姿に変わっています。




ポピーの花が風で揺れていました。 



春の代表的な花、そして初夏の花は バラとクレマティス。

   


やまびこのフィールドゴルフ場から見る 郷路岳。




梅雨はあまり早くやってきませんように・・・

マップ

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ