○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

西方寺のしだれ桜(ライトアップ中)

内容 マップ コメント(0)
執筆 まっち   掲載 2016年03月31日 20時31分   カテゴリ 但馬の自然

3月31日(木)午後7時30分頃、養父市八鹿町八木の西方寺のしだれ桜がLED照明でライトアップしているとの情報を得て取材に行ってきました。

すごい。ゴージャス。桜の花があふれんばかりに浮き出しています。こんなに美しいのに、撮影技術が未熟ですみません。ぜひ、自分の目で見てください。

ばったり小林会長に会いました。LED照明はこんな感じです。

道路側のLED照明は、こんな感じです。

同寺のしだれ桜は昭和天皇即位を記念して昭和2(1927)年の翌年に植えられました。樹高約15メートル、幅約20メートルあります。本年、このしだれ桜を守るため、枝を支える支柱を設置する予定です。チャリティー募金を実施していますので、ご協力ください。

マップ

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ