○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

春を告げる○○○・・・

内容 コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2016年03月17日 19時29分   カテゴリ 特派員だより

今日、3月17日はいいお天気でしたね。日中の道路際の気温表示を20度まで確認しましたので、朝の寒さとの気温差はおそらく20度に近いのでは???  春を告げる○○○にはいろいろあるでしょうが、今日はこんな春を見てきました。

出石のシンコロウ  
この青空を見てください。18日〜20日、但馬に春到来を告げる初午大祭が開催されます。



ツクシンボウ  円山川歩キングの道に一斉に芽を出していました。

    

山陰海岸ジオスポット・かぶと山周辺の春
山頂は綺麗な展望所が出来ていました。かぶと山公園から30分ほどで登れます。道も綺麗に整備されています。
    

眼下に久美浜湾、遠くに小天橋、その向こうに日本海・・・  飛んでるトンビに食べ物獲られないように注意!



山頂からこんなのが見えますが、カキの養殖です。



決して高くない標高191.7mのかぶと山山頂から、目の下に潟湖の久美浜湾、その向こうに砂州の小天橋、そして日本海という山陰海岸ジオパークの中でも独特の景観を楽しむことができます。



また明日から雨天予報ですが三寒四温、間もなく桜の季節を迎える但馬です。

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ