○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

住吉呉田ワイワイフェスタに出店(八木城跡町づくり会)

内容 コメント(1)
執筆 まっち   掲載 2015年12月20日 20時08分   カテゴリ 但馬の観光と味覚

12月20日(日)、八木城跡町づくり会は、今年も「住吉呉田ワイワイフェスタ」に出店しました。

9時頃から準備です。
 
今年は、例年以上に品数も品種も豊富です。八木から農産物や農産物加工品を持ってきました。さあ、いらっしゃい、いらっしゃい。

開会前の準備の時から人だかりです。

これがすごい。朝から閉会までずっと餅をつき続けます。

10時開会、司会は、パフォーマンスもトークもとっても面白いアトム健児さんです。

ステージでは、遊喜幼稚園の園児による和太鼓。Locolaによるフラダンス(ヒートテックを着ているそうです。)。和楽舞によるよさこい踊りが次々と披露されました。(クリックで大きくなります。)

そして、やぶから棒体操です。

2回目は、会場の皆様もご一緒に。

昼の部は、パンジャビによるスチールパンの演奏で始まりました。

DANCE★G'sKIDSによるキッズダンス。魚崎ピノキオクラブによるダブルダッチ。住吉ピノキオクラブによるけん玉・もしかめです。(せっかくかわいいのに小さい画面ですみません。)

タオル体操、バナナのたたき売りです。残念ながら、せっかくのバナナのたたき売りを目の前にして帰路に着きました。

他の出店は、飲み物、焼きそば、おでん、たこせん、たこ焼き、唐揚げ、ぜんざい、つくね焼、千本引きが50円から250円までの格安の料金で味わえました。

まちかど防災コーナー、さっちゃんコーナー、和楽舞のバザーの出店も楽しめました。

健康チェックのコーナーもありました。

朝、6時発の第一便で荷物を積んでトラックを運転して行った私ですが、疲れ切った体で何とか投稿できました。えらい。

コメント

都市との交流
きっさん : 2015-12-21 10:50
まっちさん
朝早くの出発から帰宅後の投稿までご苦労様でした。
こう云う都市との交流イベントは大事にして、田舎の良さを味わって頂けるとよいです。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ