○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

冬枯れの神武山

内容 コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2015年12月07日 20時23分   カテゴリ 特派員だより

春には桜の花で賑わう神武山ですが、今この季節は葉が散り明るく大変展望のいい場所となっています。標高49m山頂の豊岡城跡天守台跡から市街地や取り巻く山々の展望を見てきました。

本丸跡から南・豊岡市街地の展望です。天候不安定な日々が続いていますが、今日は比較的暖かく青空となっています。


右に三開山城跡、左奥に法沢山が見えます。この時期ならではの展望です。


城崎の来日山、右下に豊岡市役所。



笠の丸跡には神武山配水池がありました。その跡は公園となっています。残りの紅葉が綺麗でした。





天気のいい日、冬枯れの明るい遊歩道をブラっと散歩するのにちょうどいい場所ですね。

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ