○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

八木城跡秋のお城上がり

内容 マップ コメント(0)
執筆 まっち   掲載 2015年11月29日 14時58分   カテゴリ 特派員だより

11月29日(日)午前10時から八木城跡秋のお城上がりです。参加者約60名。

薬師堂で、開会式をしました。藤田県議は、登山でなく、城上がりの命名は、当時を思い起こすようだなど、激励をいただきました。

八木城跡まで900m上ります。今日は、シカ対策のアングルと防護ネットも運びました。

紅葉が、遅い。緑のもみじもまばらです。三の丸です。暖かかったせいか、緑のもみじも残り三色です。

城跡の本丸には、約50人が登頂し、お昼を食べました。

小林会長は、殿屋敷公園の整備、八木城跡周辺の木の伐採など、八木城跡のお宝を世に出す。それには、地域の人の協力が必要だと力強く語りました。

顧問の川見さんが、八木城の歴史説明をされました。その一部です。

かなり省略です。

この歴史秘話を知りたいならば、ぜひ八木城城上がりに参加すべし。必見の価値あり。

モミジの絨毯は、かさかさ、秋を堪能する。そして歴史を堪能する一日でした。最後に、とってもスイートな新商品。これいける。

蛇紋岩米に、朝倉山椒を存分に使ったいなり寿司、6個入り300円。ふたを開けると、いなりで石垣を表現している。

マップ

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ