○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

雨の神鍋高原の紅葉

内容 コメント(2)
執筆 しこさん   掲載 2015年11月17日 17時34分   カテゴリ 但馬の自然

久しぶりに友人に誘われて、もう終わりかけであろうと思いながら神鍋に紅葉を観に行きました。
その前にまずお腹の準備をと思い、豊岡市市日高町山宮の今年5月にオープンした薬膳美食処<銀の月>で食事タイムをとりました。
神鍋の地元農家の野菜と国産の食品のみを、ふんだんに使って旬を食べる。

(定休日が金曜日、土曜日になりました)
地産地消の食材で美食同源を取り入れた薬膳料理店で心と体も軽くなって神鍋高原へ・・・。





銀杏は落ち葉も美しく、なんともいえない臭いを感じながらまだ木に一杯身をつけたのと、
熟して落ちたぎんなんを少〜し頂きました。


 

美味しそう〜。 いつ頃が食べ頃でしょうか?








午後から生憎本格的な雨になり残念でしたが、雨けむる紅葉も一段と風情を感じる一日でした。

コメント

薬膳美食処
きっさん : 2015-11-19 11:25
薬膳美食処とは珍しい食事処、初めて知りました。
医者要らず、美容液要らず、身体の中から綺麗になるのかな。

干し柿も綺麗で美味しそうです。
雨の紅葉
せきやん : 2015-11-17 23:57
美食と美景鑑賞、しこさんらしい外出。
雨の中の紅葉もまた情緒あっていいですね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ