○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

涼を求めて<小代とちのき村>

内容 マップ コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2015年07月25日 22時49分
カテゴリ 特派員がオススメするベスト観光ルート » 美しい・楽しい・おいしい但馬の四季をめぐる

梅雨明け後暑い日が続く毎日ですね。今日は  を求めて香美町小代の尼崎市立美方高原自然の家 愛称とちのき村へ行ってきました。こんな大きなとちの木があります。




ここは色々な遊び場があります(クリックで拡大→)  夏休みにはいり、今日もワンパク子供たちが観光バスで入村していました。右上段に 沢登り コースというのがありますが、子供たちも歩くコースをおじいちゃん2名が歩いてきました。緑いっぱいの木々にかこまれた川遊びは、暑さを忘れます。

入口は大とちの木の近くから入り、水の流れにそって遡上します。


 


途中の景観です。













歩くこと一時間ほどでこんな滝に到着。  ガイドには  三ツ滝 となっています。落差は目測ですが、20m超。



近づいてみました。  これより上流部へは歩けません。

           

こういう場所でしか見ることのない花。  イワタバコ と ギンバイソウの群生、花。(クリックで拡大)

  


この暑いのにあまり汗かかず。この年齢でもこんな川遊びが出来る幸せを感じる2時間でした。

 

マップ

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ