○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

かいこ祭りと平山郁夫展

内容 コメント(0)
執筆 ヤマタツ   掲載 2015年06月07日 20時40分   カテゴリ 特派員だより



今日は但馬各地で多くのイベントが行われた日。
私は養父市大屋町で行われたかいこ祭りにお邪魔しました。



ここは古くから養蚕が盛んで、その伝統は今でも地域に受け継がれています。



出店やご当地ソングのライブなど、たくさんの人で賑わいました。
繭を使ったワークショップも体験できました。



その後、朝来市のあさご芸術の森美術館へ。
なかなか行けなかった平山郁夫展を見学しました。
最終日、ぎりぎりセーフ!
線描の迷いのなさと色彩感覚に圧倒されるとともに、
作者の人となりもうかがい知ることができました。

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ