○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

第6回ハチ北高原ダイエットウォーキング

内容 コメント(0)
執筆 きっさん   掲載 2015年06月07日 15時46分
カテゴリ 特派員がオススメするベスト観光ルート » 山陰海岸ジオエリアを楽しくウォーク

6月7日、山陰海岸ジオパーク120kmウォーク対象イベントの一つ、第6回ハチ北高原ダイエットウォーク。
山陰海岸ジオパークの鉢伏エリアは、香美町最高峰の鉢伏山を含む山岳地帯で、新しい時代の火山活動で噴出した溶岩などにできた多くの滝が見られます。 昇竜の滝は落差15mです。


昇竜の滝をよく見ると岩の一部に『ゴリラ顔』を見ることができます。


急斜面の棚田、限られた水資源を効率よく使い、雨水が急な谷を一気に落ちるのを防ぐ、防災役割もあります。


シーズンオフのスキー場を眺めながら、アップダウンを脚に感じながらのノルディックウォークを楽しみました。


出発セレモニーには35名の参加でした。


今回のコースはハイキングマップの赤色のルート、9kmの行程でした。


9時にスタートして、皆さんは中途で休憩を取りながらのウォーク、私は歩き続けて11時にトップゴール。
12時15分から、朝来市ジュピターホールで行われる『NHKのど自慢』テレビ中継を見るため
大急ぎで帰宅。 缶ビールでのどを癒しながら、朝来市政10周年記念イベントにエールを送りました。

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ