○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

たじま高原植物園の新緑

内容 マップ コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2015年05月13日 21時44分   カテゴリ 特派員だより

2015年5月13日(水)  但馬では台風6号の影響はあまりなかったようですね。しかしこの21日からはじまる とよおかオープンガーデンショー 参加のお宅4件に所用があり伺いましたが、少しキツめの風で花たちに影響があったようです。その修復に汗を流しておられました。その途中、 たじま高原植物園 に立ち寄り園内の新緑を観賞してきました。


緑いっぱいの中のクリンソウが印象的です。



正面のモミジは秋真っ赤に紅葉します。私の一番好きなビューポイント。

        


麓ではとっくに終わっている花が咲いている!




心地よい遊歩道





県指定天然記念物の和池の大カツラ。樹齢1000年以上との事。

上手から流れてくる水は日量5000トン以上で水温およそ10度。平成の水100選に選ばれている。

下手からと上手からの大カツラ。







6月6日から 癒しの森のガーデンショー  が開催されます。(画像クリックで大きくなります)


イベントの一つ ガーデンコンサートの中の オカリナ、ピアノ、ブルースハープ、ハワイヤンフラ、ソロテナージャズ には私の友人、身内が出演します。みんな素人さんのボランティア出演です。ぜひ来園して応援してやってください。

 

マップ

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ