○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

室尾山に春のおとずれ

内容 マップ コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2015年04月22日 19時43分   カテゴリ 但馬の山々

冬枯れの木々に若葉が萌えはじめ、淡い緑が目にしみる季節となりました。山頂から残雪がなくなり、いよいよ新緑の季節到来です。阪神地区の登山グループに同行して、和田山の室尾山に登ってきました。








芽吹きが始まったばかりの、目に優しいこの緑をご覧下さい。











キャンプ場から出発して約70分で山頂到着です。 山頂展望をご覧下さい。


標高630mの三等三角点山頂です。背景は床の尾連山。




氷ノ山、鉢伏山方面です。氷ノ山にはまだ少し残雪があるようです。





下山後但東のチューリップまつりを観賞してきましたが、もうピーク越えの下り坂。





          但馬の山々は新緑の季節を迎えました。登山の好きな方は忙しくなります。

マップ

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ