○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

神子畑選鉱場跡と千年家の桜

内容 コメント(0)
執筆 きっさん   掲載 2015年04月09日 14時38分   カテゴリ 但馬の伝統・歴史遺産

4月9日、近代化遺産神子畑選鉱場跡の桜は満開です。ムーセハウス写真館入口の桜。


明延鉱山(養父市大屋町)から運ばれてきた鉱石をその比重や浮力を利用して亜鉛、銅、錫に選鉱していました。


公園側の桜です。今日は地区の人が桜まつりの準備をされていました。


急こう配のトロッコ列車の軌跡。山の斜面を活かした巨大な建物があり、生産量は東洋一でした。


昔の栄華と、歴史の変遷をしのび、たたずんでいる神子畑川べりの桜


佐中の千年屋の桜も満開です。


池に写る桜と青空が綺麗でした。


カメラマンが10組ほど来ていました。人気のスポットですね。

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ