○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

浜坂カニ祭り

内容 マップ コメント(0)
執筆 しもやん   掲載 2014年11月15日 16時28分   カテゴリ 但馬の観光と味覚

松葉カニ解禁となって10日程経ちました。急に冷え込みだした季節に合うのはやっぱりカニですね。
浜坂港では京阪神ナンバーの車も多く見られカニ一色で賑わっていました。




解禁初日よりお値段も大分軟化しましたが私達の口に入るのはメスのセコカニにですかね、
2枚¥1000でリーズナブルでしょう。




これは左党には欠かせない珍味、甲羅焼きあればアルコールもすすみますよ!




会場では活きカニをカニソムリエの方々がその場で焼いてくれます。
やっぱり日本景気も上昇しているせいか長い行列が出来ていました。
隣では大きなクレーンで吊り下げられた釜、勿論中はカニ一杯が茹でられています。




テントでは皆さん黙々とカニ、なぜかカニを口にすると皆さん無言でパクパクです。
会場ではカニ釣りも結構人気です。



マップ

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ