○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

但馬お宝100選めぐり

内容 マップ コメント(1)
執筆 せきやん   掲載 2014年06月24日 22時58分   カテゴリ 特派員だより

今日6月24日、梅雨明けの声が聞こえてくるような清々しい晴天でした。大輪のカサブランカの香りに引き寄せられて、黒い大きな蝶が舞う季節となりましたね。



夢但馬2014推進協議会から 但馬お宝100選 が発刊されました。但馬ふるさと特派員はその箇所について最新の情報をフォローする活動を開始しました。今回はその中から数箇所の 今の状況 をお伝えします。


大石りくさん の遺髪塚
  申し上げるまでもなく大石良雄の妻りくさんは豊岡市の生まれ。良妻賢母の鏡とされていますが、
  その遺髪塚が豊岡市日撫地区にあります。








但馬の母なる川 円山川 

   愛宕山(鶴城跡)から展望しました。梅雨期と思えない晴天の展望です。


        

   鶴城跡は山名四天王のひとり田結庄氏の居城跡で、山頂にある愛宕神社裏から何層もの
   曲輪が見え、広く堅固な縄張りを持つ城跡なんですね。





六方めだか公園

場所を探すのに迷いましたが、出石からコウノトリ公園に向かう広域農道途中「下鉢山→」看板が目印です。
カエルがたくさん運動していました。コウノトリの餌場にふさわしい水田です。









特派員が手分けしてお宝100最新情報を発信しますので  耳より情報のところをクリックして見てくださいね。

マップ

コメント

但馬お宝100選
きっさん : 2014-6-29 17:01
但馬のお宝100選、良いところ揃い、
多くの人に知って頂きたいものです。
特派員もそのお手伝いの一環として頑張りましょう。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ