○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

但馬お宝100選<豊岡地区>めぐり

内容 コメント(1)
執筆 せきやん   掲載 2014年06月14日 21時24分   カテゴリ 特派員だより

但馬情報特急・特派員グループの6月活動を開催しました。昨年から本年にかけて、夢但馬2014推進協議会により「但馬お宝100選」選定作業が進められ、その内容が公式ガイドブックとして発刊されました。

これを受けて特派員グループは、その一つひとつについてホット・最新情報を発信していこうと、本日第一回活動を開催しました。今日の取材活動を皮切りに、今後但馬のあちこちに住むグループ特性を生かして活動してまいります。
その内容はまもなく ホームページ但馬情報特急に現れますので、ご期待と応援をよろしくお願いします。
回ったお宝100めぐりは、コウノトリの郷公園→野上・保護増殖センター→玄武洞公園→戸島湿地→城崎マリンワールドで、以下は活動の様子です。

コウノトリ郷公園のゲージ内のコウノトリはのんびりと・・・放鳥コウノトリは姿を見せませんでした。




野上・保護増殖センター前には人口巣塔がありますが???姿はなかったです。




玄武洞公園は迫力ありますねー。五つの洞を回遊しました。あじさいが満開でした。


          


玄武洞の前で説明いただいたガイドさんと記念撮影。本日の特派員参加者は8名。





戸島湿地から見る人口巣塔には雛が一羽。遠いのではっきりしませんが、管理棟では望遠鏡や映像で見ることができます。








本日最終は城崎マリンワールド。 館内へは孫同伴のときに入るとして、今日は日和山海岸の景観をタップリ鑑賞。




        本日特派員それぞれが取材した内容は、それぞれのお宝の最新情報として、発信してまいります。
        基本の情報はすでに記載されていますので、特派員が感じたざっくばらんなコメント付きです。

コメント

特派員活動
きっさん : 2014-6-18 18:00
但馬情報特急の特派員としての活動も範囲が広まってきましたね。

ホットな情報、新鮮な情報、ローカル性豊かな情報発信で但馬の良さを見てもらいましょう。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ