○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

魅惑の藤観賞と夜久野高原噴火跡を探る

内容 コメント(4)
執筆 きっさん   掲載 2014年05月13日 20時00分
カテゴリ 特派員がオススメするベスト観光ルート » 美しい・楽しい・おいしい但馬の四季をめぐる

5月13日、快晴、ふるさと特派員がお伝えする但馬四季めぐりシリーズ、今回は4人で
朝来市白井大町藤公園の満開で魅惑の藤観賞と、お隣の夜久野高原噴火跡を探訪しました。
白井大町藤公園では、甘酸っぱい藤の香りと花のシャワーと緑の若葉でいやされます。


参加したメンバーの【一言コメント】と【この一枚ベストショット】を紹介します。
ニックネーム【ちゅうた】
 「藤」の花言葉は、「歓迎」「陶酔」。
 満開の花と爽やかな風にそよぐ「こいのぼり」が「歓迎」してくれました。
 平日にも関わらずすごい人、人、人。
 地元白井区の区民の皆さんの想いを感じながら、甘い藤の香りに「陶酔」。
 堤防に登り、見渡す藤棚は絶景でした。


 
ニックネーム【せきやん】
 直前まで曇雨の予報が、まるで正反対の晴天となりました。
 満開のフジの香りに酔いしれて、フラフラしながらてっぺんまで
 散策しました。青空に泳ぐ鯉のぼりも踊っているかのようでした。


ニックネーム【ばたやん】
魅惑の藤観賞しながら、愉快な仲間とワイワイガヤガヤ語り、
食堂の山菜天ぷらうどんに舌鼓、いい一日でした。


藤棚を見下ろす場所からの鑑賞も風情があります。


そして行動を共にした4人のメンバーです。(^。^)y-.。o○


この後は、せきやんの案内で福知山市夜久野高原の宝山噴火口跡を探りました。
緑のマイナスイオンを体に感じながらのハイキング的な散策です。


噴火跡の推定場所                     宝山 山頂の標高349m地点
 

山頂で記念写真、ハイ!チーズ (^-^)

ふるさと特派員が紹介する、〜出会い・感動〜夢但馬2014 特別企画〜
但馬を知り尽くした“但馬ふるさと特派員”がおススメする観光ルートを歩いて、観てのレポートでした。

コメント

藤観賞
たけさん : 2014-5-15 0:29
いいお天気でよかったですね。
藤棚の写真もみなさんお見事!美しいです!!
参加できなくて残念でした。
藤鑑賞とハイキング
izayamiki : 2014-5-14 11:25
予報とはうって変わって晴天でよかったですね。
大町藤公園は訪れたことはなく残念でした。
それにしても見事な藤です。
藤公園
ちゅうた : 2014-5-14 11:07
藤公園ではゆったりしましたが、
宝山では暑く汗をかきました。

山登り?もだいぶ慣れてきました(^^)
藤の花
せきやん : 2014-5-13 20:32
晴天、夏のような気温の一日でしたね。
魅惑の花を鑑賞し、標高349mの宝山を制覇し、
30万年前の噴火跡に思いをめぐる贅沢な一日でした。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ