○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

但馬ふるさと特派員 26年春例会を開催しました

内容 コメント(5)
執筆 ちゅうた   掲載 2014年04月19日 22時00分
カテゴリ 特派員がオススメするベスト観光ルート » 美しい・楽しい・おいしい但馬の四季をめぐる

少し肌寒く感じる陽気でしたが、春麗らかな好天の中
「平成26年 但馬ふるさと特派員 春例会」を開催しました。

今春続々と豊岡市街地にオープンされた新しいスポットのオープニングセレモニーが
開催される日程に合わせ、本日開催しました。

豊岡市役所グランドオープン





少年少女合唱隊の子供たちは、美しい歌声で市役所グランドオープンに華をそえてくれました。
子供たちは豊岡市の宝です。
by せきやん



大開通りを歩行者天国にしてしまい、但馬はもちろん全国からお菓子屋さんが集まり、
オープン直後から集客力のすごさにびっくりしました。
さすが但馬の中心の豊岡市ならではと感心しました。
by まっち



菓子祭前日祭
第4回菓子祭り前日祭、豊岡駅前通りの屋台露店の数と人並みに度肝を抜かれました。
ふわふわ玄さんもドーンと構えて大盛況、さすが但馬の大都市豊岡です。
但馬の片隅に住む私には菓子祭り、お昼の会食の品数、市役所グランドオープン、
想像を絶することの連続でしたわ!
by きっさん



大げさに言うと但馬で経験したことがない人の群れと行列に酔ってしまうほどでした。
「1925」の意味するものは市役所前の「お菓子館」だけではないのですね。
by みきちゃん




ここは何処、銀座か、神戸か、否、我らがふるさとや!
子供も娘っ子も楽しい皆いい顔、スイーツに行列これまた良し、
但馬の中心豊岡の賑わいは但馬力の発揮、嬉しいですね。
by しもやん



トヨオカ カバン アルチザン アベニュー


オープン式典
テープカット関係者大変嬉しそうなのが印象的です。
by ヒロシくん


じばさんショップ「Toyobraとよぶら」



26年上半期の活動計画も決定!
また、これまでのブログによる但馬の情報発信プラス
新たな企画も決定しました!

これぞ但馬ふるさと特派員!といった企画です!
皆様、ご期待ください。




但馬の美しい四季を巡り、ジオパークをはじめ世界も認めた自然の魅力を
今年度も大いに発信して参ります!
どうぞ「但馬ふるさと特派員」にご期待ください!

コメント

春例会
ヒロシ君 : 2014-4-22 18:02
 大変楽しい春例会でした・企画に感謝です。

 晴天に恵まれ久しぶりに豊岡駅通りの賑わいを見ました。

 
春例会
まっち : 2014-4-20 12:55
久しぶりに例会に参加することができ、皆さんのお元気な姿を見ることができたことが何よりでした。
そして、菓子祭前日祭等を堪能し、おいしい一日でした。
お世話いただいたちゅーたさん、すーちゃん、ありがとうございました。
素敵な仲間
きっさん : 2014-4-20 8:14
久しぶりに仲間に出会って、得意のワイワイガヤガヤ楽しい一日でした。

「割烹・寿司 紀の川」の品数多い美味しいお昼に堪能し、
生まれて68年目にして食の至福を味わうことができました。
特派員春例会
izayamiki : 2014-4-20 7:50
菓子祭り前夜祭に市役所グランドオーオープン、カバンアルチザンの完成と盛りだくさんのイベントを体験することができました。
お天気にも恵まれて、美味しいものを食べる人の笑顔が印象的でした。
春例会
せきやん : 2014-4-19 22:43
普段はグループメール、顔合わせは半年ぶりでした。
ちゅうたさんの手配により楽しい春例会でした。

みんな元気でなによりですが、しこさん&たけさん、
リュウちゃんの女性陣の不在が寂しかったですね。
すーちゃん今後共よろしくお願いします。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ