○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

津居山港・かにまつり

内容 コメント(3)
執筆 ばたやん   掲載 2014年02月23日 16時32分   カテゴリ 但馬のイベント


「第23回とよおか津居山港かにまつり」が日本海に面した豊岡市津居山で行われ、生き生き新鮮、冬の味覚の王者「津居山かに」の大漁を祝うとともに、海と自然の恵みに感謝し海産物特価大奉仕や、「かに」にちなんだ趣向を凝らしたイベントを開催されました。


豊岡市観光協会会長の開会の挨拶が有り、中貝豊岡市長の祝辞があり、その他来賓の方々が祝辞を述べられました。

 







豊岡市津居山港に水揚げされた「松葉かに」は、寒い日本海にもまれ育ち、ガッシリと堂々たるものです。体に付けられた青い札がその証。「津居山かに」と称され、質・味ともに最高級を保証するものです。蟹スキ・蟹刺し・焼き蟹、どんな料理にも絶品の味で、冬の味覚の王者として広く食されています。

コメント

いつも情報ありがとうございます
但馬の藤さん : 2014-2-28 19:58
毎回情報読まさせていただいています。

これから読まれる人のために誤字訂正したほうがよいと思います。

豊岡市津居山港に水揚げされた「松葉かに」は、寒い日本会にもまれ育ち、ガッシリと堂々たるものです。

⇒寒い日本海
カニ祭り
izayamiki : 2014-2-27 9:57
豊岡は海・山・川・高原に平野と自然と資源に恵まれていますね。
中でも冬のカニは主役です。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ