○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

山陰海岸ジオパーク110kmウォーク in 来日岳

内容 マップ コメント(4)
執筆 きっさん   掲載 2013年11月23日 20時03分
カテゴリ 特派員がオススメするベスト観光ルート » 山陰海岸ジオエリアを楽しくウォーク

11月23日、山陰海岸ジオパーク110kmウォークin来日岳(567m)が豊岡市大交流課の計画で行われました。
案内はジオパーク普及啓発専門員 三木武行氏です。まずは来日岳山頂から眺めた城崎温泉の街並みと遠く津居山港の入江です。


竹野町の街並みと海岸線です。手前の山並みに陽が射して紅葉が綺麗に見えます。


豊岡盆地と大きく蛇行した円山川のゆったりした流れが悠久を感じさせます。


来日岳中腹の雲行寺境内の紅葉も錦織りなす見頃でした。


今日のガイドの三木講師の説明で2千万年前の植物の化石です。  来日岳8号目から上は縦方向の流紋岩の説明です。
 

イベントの参加は19名+スタッフ5名でした。


今回のウォーク行程は13kmです。


山陰海岸ジオパークの素晴らしさを感じながら、雲海の名所来日岳で360度のパノラマに感激 \(^o^)/
ふるさと特派員のつねちゃんも偶然に一緒でした。勉強したい意欲とお互い健康であることを喜び合いましたわ (^。^)y-.。o○
そしていつも出会うウォーク仲間と楽しい会話、ジオパークイベントの輪と和を感じました。

マップ

コメント

110kmウォーク
ちゅうた : 2013-11-26 8:47
着々と110kmへと進んでおられますね。

来日山からの眺望、すばらしい!
来日岳ウォーク
まっち : 2013-11-24 6:34
紅葉いっぱいの展望きれいです。三木先生のガイドで勉強ができるのがいいですね。
来日岳ウオーク
せきやん : 2013-11-24 0:11
晩秋の来日山頂からの展望を見事にとらえた画像。
なんども登っていますが、季節により趣が違いますね。

きっさん、今回のコースは私どもから見ればウオーキングを超えた登山です。
一緒に山登りしましょう。  110キロ達成の声が待ち遠しい。
目指せ完歩
しもやん : 2013-11-23 22:58
素晴らしい晩秋の紅葉、ウオーキング元気者だけが味わえる賜物ですね、110K完歩は真近いでしょう。素敵な正月が待っていますよ!!ヤッタゼの歓声を待っています。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ