○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

浜坂みなとカニ祭り

内容 コメント(1)
執筆 しもやん   掲載 2013年11月16日 11時13分   カテゴリ 但馬の観光と味覚

但馬の主峰、氷ノ山にも初冠雪が訪れいよいよ松葉カニの美味しい季節となりました。
浜坂港では遠く四国、名古屋、京阪神から多くのお客様がお目当てのカニを求めて賑やかなお祭りです。
今日はリーズナブルな価格とは言うものの松葉カニはそれ相当のお値段です。




大きな活きカニを持った長い行列、目の前で調理して刺身、焼きカニお好みで即いただけます。
因みにこのカニ一枚\5000,気前よく二枚お持ちです。











子供も大人も結構真剣な顔、セコカニ釣りです。ゲットは審判の旗色で○×




眼に留まったのは焼きカニ味噌、長蛇の列が出来ていたのはカニがしっかり入ったカニクリームコロッケ、
一杯の友にいけそうです。




大漁旗が景気を盛り上げ満員盛況の市場内、海産物のみならず季節の栃餅、干しいも等但馬名産結構売れています。
私には取りあえず三枚\1000のセコカニがお似合いかな?



コメント

カニ祭り
izayamiki : 2013-11-18 8:17
いよいよシーズンで、活気が伝わってきます。
解禁直後にセコガニをいただきましたが、「いつかは地元のマツバを」と思いつつ、冷凍物で済ませてしまう我が家です。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ