○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

但馬ふるさと特派員 秋例会を開催しました!

内容 マップ コメント(5)
執筆 ちゅうた   掲載 2013年10月30日 20時15分   カテゴリ 特派員だより


但馬ふるさと特派員「秋例会」を今回は、
朝来市で開催しました。

例会のメニューは。。。

…来市・奥多々良木エコミュージアム周辺散策
25年度上半期の活動を振り返って
25年度下半期の活動計画について




話し合いは、ただいま人気絶頂の朝来市竹田「寺町通り」
にあります「寺子屋」さんにて、昼食を兼ねて行いました。
とってもおいしいランチでした!






奥多々良木にて「メタセコイヤ」の根が隆起している様子を
真剣に撮影する特派員の様子を撮影した様子です(^ ^)


この半年の特派員活動に参加して「但馬は広くかつ深い」
が実感です。知っているつもりでも知らないことやところが
多いことを思い知らされました。
但馬には、まだまだお宝が眠っています。
                           みきちゃん












ふるさと特派員メンバーは素敵な仲間です。
私の場合、健康の源と脳老化防止に良い糧になっています。
奥多々良木メタセコイヤ林の「地上に生える根」と色づいた
もみじが印象的でした。
                           きっさん


竹田駅近くの「寺子屋」さんでの昼食、おいしくいただき
ました!
例会はいつものように笑いあり、ツッコミありで和気あい
あい。
冬場に向けての特派員活動について意見交換をしました。
寒さに負けずに頑張りましょう!
                           たけさん





朝来市にある多々良木ダムは関西電力が管理する発電専用ダムで、
上部に位置する黒川ダムとの間で「揚水発電」を行っています。
水力発電所としては、日本最大級の規模を誇ります。

揚水に使われる管の大きさを特派員「しもやん」と比べてみました。


いいお天気に恵まれ、竹田城の話をしたりダムや木々の話を
したりして、とても勉強になりました。
あまり発信とコメントをしていませんが、頑張っていきます。
よろしくお願いします!
                           リュウちゃん










今や全国区の竹田城、城跡のみならず城下にも往時を思わせる
家並みがあります。
うだつのある造り酒屋の堂々たる旧家、ほっとする景観です。
                           しもやん

















今日の参加者のこの笑顔をご覧ください。
老いも若きも一緒になって但馬の今を発信するこのグループ!
元気を維持する源です。
そしてメタセコイヤの紅葉は心洗われます。
                           せきやん





但馬のすばらしさを元気に発信する但馬を知り尽くした
但馬の英知集団「但馬ふるさと特派員」!
自分たちが楽しくなければ但馬の楽しさ、すばらしさは
伝えることができない!それがモットー!

今後とも皆さんに但馬の魅力を発信し続けます!
どうぞよろしくお願いします。
                        但馬ふるさと特派員一同

マップ

コメント

秋例会
まっち : 2013-11-1 5:37
みなさんご苦労さんです。なかなか参加できず、すみません。見捨てないです。ところで、メタセコイヤの根の隆起はなぜなのですか。
ふるさと特派員の皆様
あめちゃん : 2013-10-31 17:08
何時拝見しても特派員の皆様は、明るくてお元気な方達ばかりの様ですね。
これから寒い冬に向かいます。
どうか、お体を大切にされ、素晴らしい情報の投稿を期待しております。
頑張って下さいね!!!
例会
きっさん : 2013-10-31 13:07
良い天候に恵まれ、至福感一杯でした。
写真コンテストで景品を頂き、家族に喜ばれました。
頑張らなくちゃ ( ^)o(^ )
秋例会
せきやん : 2013-10-30 22:21
最近「カメムシ」が多発していますね。これは雪が多くなるシグナルでしょうか。
冬に向かう季節ですが、元気に但馬の今を発信していきます。
そんな特派員グループを応援してください。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ