○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

八鹿夏祭り(造り物)

内容 マップ コメント(3)
執筆 まっち   掲載 2013年07月13日 18時54分   カテゴリ 但馬のイベント

但馬地方の先陣をきって7月13日(土)八鹿夏祭りが始まりました。
100年の伝統をもつ造り物を紹介します。どれもこれも、数箇月かけて制作された力作ぞろいです。まずは、話題のコウノトリです。

山陰美人酒造です。

天空の城とくまもん、バリィさんです。
 
黒田官兵衛の甲冑です。

八重の桜と古代出雲神社本殿です。
 
名草神社本殿と三重塔です。

養父神社です。

造り物ではないですが、大森ミニ文化祭、新町ミニ博物館(池田草庵の展示の方はその時、人が多くて撮影をあきらめました。)です。
 
ペアでは、いけばな、写真が展示されていました。
 
実は、今日は、娘と久しぶりに二人でスタンプラリー。「明日は、朝から投票と抽選に行こうね。」なんて娘に言われ、うれしい夏の思い出となるおやじデレレの1日でした。

そして、明日、7月14日(日)の八鹿夏祭りのフィナーレは、花火が夏の夜空を彩ります。

マップ

コメント

八鹿夏祭り
しこさん : 2013-7-15 16:28
まっちさん
娘さんとのデートの約束、嬉しそうですね。

八鹿の夏祭りは毎年盛んですね。
造り物
きっさん : 2013-7-14 9:44
神戸新聞にも掲載されていますね

造り物第1位のダイヤ賞は養父神社とか
さすが力作ですな

神戸新聞と優劣つけがたいまっちさん記事で感心しています。
八鹿夏祭り
izayamiki : 2013-7-13 21:03
もうそんな時期になりましたか。
但馬の先陣を切った八鹿夏祭りで、但馬に本格的な夏が到来します。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ