○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

雨滴の竹田寺町通り花しょうぶ

内容 コメント(2)
執筆 きっさん   掲載 2013年06月15日 14時07分   カテゴリ 但馬のイベント

6月15日、梅雨入りしてから久し振りの雨です。
JR播但線竹田駅の西側、天空の城「竹田城跡」のある古城山の麓に通称「寺町通り」と呼ばれる通りがあります。


毎年、6月には地元住民の方が丹精込めてお世話された、花しょうぶおよそ3000株が咲き誇ります。
この通りの4つのお寺や流れる寺川にかかる石橋、松並木、清流に泳ぐ鯉などは、風情あるエリアです。


今日はシトシト雨です。雨が滴る花しょうぶに梅雨にお似合いの花の風情を感じます。


23日までは花しょうぶ祭りで、俳句や地元小学生の描いた絵の入ったぼんぼり約150個を飾ります。
また、午後7時から9時までは明かりを灯し、情緒あふれる城下町のたたずまいを醸し出します。

コメント

竹田寺町通り
まっち : 2013-6-17 7:11
竹田の寺町通りは、鯉がいたりして封上あふれる景色を楽しめますが、今の時期は花ショウブがさらに花を添えてくれてますね。
花しょうぶ
せきやん : 2013-6-15 21:40
久しぶりの雨ですね。
しとしと雨は花菖蒲にちょうどいい。
竹田城跡はあい変わらず多くの観光客でしょうね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ