○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

但馬ふるさと特派員1月例会(1周年記念)

内容 コメント(9)
執筆 まっち   掲載 2007年01月20日 22時29分   カテゴリ 特派員だより

平成19年1月20日(土)午前10時30分〜但馬ふるさと特派員1月例会開催。早いもので、18年1月1日に投稿を始めて1年になります。当初は、未熟な投稿でした。投稿を重ねるうちに少しはじょうずになった気がしますが、どうでしょうか?コメントください。
 
井筒屋のさいとうさん、今日は、ありがとうございました。心のぬくもりを感じさせていただきました。

1年間、ボランティア活動を続けてきました。これもせきやんリーダーのおかげですと、女性人6名からの感謝の贈り物に「鬼の?」せきやんさんに笑みがほとばしっていました。この成果として、「T2」キャメルのかわいい木村さんの取材にも、やさしさを感じる1日でした。

そして、あけべさんの新規加入でとうとう18名に膨らんだ、地道な活動です。1番若いたけさんの気配り、裏方に徹する日本女性の今忘れられし究極の接待は、まさに美。区長つねちゃん忙しい中の出席ありがとうございます。フォト、スローにんさん、イベント情報、毎月ありがとうございます。きっさん、定年迎えて、また仕事の合間の投稿、ありがとうございます。かねちゃん、いい味出してます。しもやん、浜坂の味のある投稿、すばらしいです。くにちゃん、出てきてねです。きゅうちゃんは、実は体に似合わず繊細な方です。実は真の裏方は、しまっち、コンピュータープログラマー。いっちばんおもろいのはさぼねーか、ばたやん、どっち?。高貴なしこさん、俳句の先生あいちゃんいつもお世話になっています。知のひろしくんのデビューを待っています。みっちゃんのほのぼの等、個性豊かなメンバーで、これからも新鮮情報を発信させていただきます。今日のメンバー紹介は、このへんにさせていただきます。後は、コメントでフォローしてください。それでは、また、おやすみなさい、母上様、一休。

コメント

みんな違ってみんないい
 : 2007-1-23 10:42
人生味の出る世代、みんな違ってみんないい、渋い味、こくのある味、辛口の味、ぬくもりのある味、それぞれが育てた生き様、これからもまだまだ輝く世代、楽しいね〜。

〜しもやんより〜
やはり・・・
 : 2007-1-22 23:12
いちばん「おもろ大将」は、ばたやんに譲ります。
ワタシは「ちょっとお茶目なおばちゃま」ってことで・・・

「けっさく大将」はまっちさんでしょう。いろんな面があってホント楽しめる これからもヨロシク

〜さぼねーより〜
生野は元気
 : 2007-1-21 22:45
皆さん、すごすぎです。竹田も元気と、ここ何回か、例会で但馬内を研修。ところで、私の住む八木も国指定史跡八木城、そして、日本一おいしい富有柿、さらに新潟「魚沼産」こしひかりに優るとも劣らない「蛇紋岩米」があるのに観光の受け入れ施設がほとんどないことに、さびしさを感じます。元気がないのですかね。八木も6ヶ寺あるのですよ。裏路地にも歴史があります。次回、私の幹事の番は、八木開催も一考を。

〜まっちより〜
Re: 2年目に突入
 : 2007-1-21 19:42
昨日はありがとうございました。
とりとめのない話ばかりでごめんなさいね
そうそう、かんじんなことがぬけていました。みなさんってすごいですね、但馬のあちこちに足を運んで情報を発信しておられることに感謝の言葉を言おうとおもっていたのに、これからもがんばってください。
わたしたちも、みなさんにとりあげていただけるように、がんばります。
また、いつでもお茶を飲みにいらしてください
今度はいろいろお話を聞かせてください
まってまーす

〜かなやよりより〜
鬼のリーダーVSメンバー
 : 2007-1-21 16:48
この会が和やかに続いているのは、鬼のリーダーの叱咤激励が「暖簾に腕押し」状態のおおらかな?メンバーの集まりだからではないでしょうか。
まだまだ鬼リーダーの叱咤激励は続きますぞーー 負けないように皆覚悟は出来ていますか・・・・。

〜スローにんより〜
一周年記念、まっちさんへ
 : 2007-1-21 12:25
「高貴なしこさん」とは、お褒めでしょうか?
    それとも・・・。
ユーモアあふれた紹介、まっちさんなかなかいけますねー。
それにしても楽しい皆さん、これからもこのお付き合い
大切にしていきたいと思っています。

〜しこさんより〜
投稿者 まっち 殿
 : 2007-1-21 9:03
『縁の下の力持ち』『闇のリーダー的存在』彼のバックアップは大きい力、何事も意欲満ち溢れる心の持ち主。


〜きっさんより〜
一周年記念
 : 2007-1-21 1:24
一人ひとり的を得た愛に溢れるメンバー紹介ありがとうございます。
私、このメンバーが大好きです!

仕事がらみでいつも冷静にみんなを見ていそうなまっちさん。
でも実は一番熱い人! ユーモアもピカイチ!

最後の「母上様、一休。」・・・ウケました :-D



〜たけさんより〜
2年目に突入
 : 2007-1-20 23:40
俳句の先生”あいちゃん”、鬼なみの"ばたやん”さんの
急な欠席は残念でした。
ふるさと但馬の新鮮情報発信と称して、自分たちも
結構楽しみながら、今年も未熟でも微笑ましい情報を
一生懸命発信していこうと誓い合う例会でした。
また
生野井筒屋・さいとうさんはじめみなさんの、
地域づくりに対する情熱に、頭の下がる一日でした。
たけさんもその奥「黒川」で地域づくりにがんばっています。 
応援をしたいですね。

〜鬼のせきやんより〜
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ