○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

ガーデニング野外講座の開催

内容 コメント(3)
執筆 せきやん   掲載 2013年05月17日 22時00分   カテゴリ 特派員だより

花のいい季節となりました。和田山公民館のガーデニング講座のスタートです。
清々しい天気となった今日、実際の花・庭を観る第一陣19名の受講の皆さんの野外講座です。
お庭を拝見しながら庭主さんからいろいろなお話を聞き、今後の参考にしようという講座です。
3軒のお庭の巡回順にその様子をご覧ください。

但東町N庭  (2013とよおかオープンガーデン参加の庭)

     



     


日高町S庭・癒しの葉彩ガーデン (2013とよおかオープンガーデン参加の庭)

     


     
     


養父市S庭

     
     


     



   雑草のこと、水遣りのこと、体力も伴う庭づくりですが、癒し・和みを感じ花を通じて
   人との交流の輪が広がっていく・・・それが花・庭ガーデニングのよさかもしれませんね。
   講座受講のみなさんに、きっとこれからのガーデニング講座を体験していくヒントがあったことでしょう。

   

コメント

ガーデニング講座
まっち : 2013-5-23 13:00
レベルが高い講座ですよね。実は、我が家もこの春からぼつぼつとガーデニングを始めました。今後こういった講座の機会があれば、ぜひ参加させていただきたい。
ガーデニング
izayamiki : 2013-5-18 12:43
他所のお庭を訪れると参考になりますね。
我が家の近くにもガーデンがあり、畑に向かう道中目の保養をさせてもらっています。
ありがとうございました
まりちゃん : 2013-5-18 8:55
昨日は、絶好の館外研修日和となり、楽しく一日お勉強が出来、受講生の皆さんも事務局も、これから一年の講座が楽しみになり、ワクワク、ドキドキの一日でした。
お世話になり、ありがとうございました。

また一年間いろいろとお世話になりますが、ご協力よろしくお願いいたしますネ。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ