○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

竹田城下の気になるスポット

内容 コメント(2)
執筆 たけさん   掲載 2013年05月16日 18時28分   カテゴリ 但馬のイベント

竹田の町にステキな人達が集まっている所があります。
そこは何とも楽しくて、懐かしくて、温かくて、嬉しくなるスペースなんです。


商店街の古い建物を手作りで改装して、1Fに竹田劇場という小さな小さな映画館と、懐かしい雰囲気の喫茶キャッスルがあります。
普段は壁のスクリーンに古い映画がぼんやり映っていて、美味しいコーヒーとケーキをいただきながらタイムスリップすることが出来ます。
不定期で映画の上映会もあります。


2Fには私の大好きな花屋さん「木まもり」があってオシャレでセンスの良いお花を作ってくれます。

カワイイ雑貨屋さんやトリミングの「そらいろは」もOPENしました。


確かここは建築事務所さんのオフィスだったと思うけど・・・。
なぜかヴィンテージのような?洋服や雑貨が並んでいます。


1F喫茶の黒板に5月19日<竹劇バザー>の書き込みを発見しました。
「自宅で眠っていたり不用になっているものを売ってもらう、懐かしい感じのバザー」だそうです。
竹田劇場近隣の空きスペースや店舗駐車場などで開催されます。
地図は竹田劇場さんのブログよりいただきました。クリックで大きく表示されます。


竹田劇場・喫茶キャッスル
TEL 079-674-0076
10:00〜18:00(木曜定休日)
http://takegeki.jugem.jp/?cid=2

コメント

竹田城下の気になるスポット
まっち : 2013-5-24 7:10
店の前は、何度か通って、気になっていましたが、中を見るのは初めてです。いろいろな思考がされていて面白いですね。
ヴィンテージもの
izayamiki : 2013-5-18 12:46
古民家の活用でしょうか?
城だけが注目を浴びるけど、落ち着いた竹田の町並みをもっとアピールしてもらいたいです。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ