○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

花いっぱい

内容 コメント(2)
執筆 せきやん   掲載 2013年04月09日 19時58分   カテゴリ 特派員だより

但馬のソメイヨシノはもう葉桜へ・・・ですが、八重紅枝垂れ は今が満開です。

山ではツツジが咲き始めました。但東の畑山花公園ではチューリップが咲き始めていますが、その隣の畑で

すでにゆりが芽を出しています。  いい季節になりましたね。

朝来市山東町のヒメハナ公園では ミツバツツジ がまもなく満開です。


     


     


     


夜久野の京都府緑化センターは 八重紅枝垂れ が満開。

但馬ではありませんが、数メートル先は朝来市。カタイ事言わずにこの見事な満開を見てください。

         


     


     


この桜の満開で第一段階桜の季節が終了、次は第二段階八重桜のはじまり・・・ですね。


これに続く花は チューリップ  18日から始まる たんとうチューリップまつり

一足先に我が家のチューリップは咲き始めました。


     

       たんとうチューリップまつりの事前情報は近々お伝えします。

コメント

八重枝垂れ満開
しこさん : 2013-4-10 14:37
タイトルどおり「花いっぱい」ですね。
八重桜は色もピンクの色が濃くておとなしい感じのソメイヨシノとは
違った華やかさがあります。
まだまだ春を楽しみたいですね。
花いっぱい
ちゅうた : 2013-4-10 11:06
すばらしい桜ですね。圧巻です。

チューリップの様子も気になります。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ