○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

かにの逆さオークション<城崎温泉>

内容 コメント(1)
執筆 しこさん   掲載 2013年03月20日 16時45分   カテゴリ 但馬のイベント

今年もかにシーズンが終わりに近づき、今シーズン最後の城崎温泉かに王国イベント「かにの逆さオークション」が開催されました。
かにの値段を高いほうからの競っていき、いくらで手を上げるかの駆け引きです。


豊岡市津居山港で水揚げされた立派な松葉かにです。


1万円以上のかにです、驚くほどの安値で落札されました。


街は卒業旅行やら学生さんの春休みなどでしょうか、若い人達で賑わっています。
大谿川沿いの柳も青い芽を吹き桜の蕾も少しづつほころんできました。
今日はお隣の鳥取で桜の開花が確認されたようです。


木屋町通りの桜はまだ先のようですが、今日こんな状態でした。


もう間もなく桜並木にぼんぼりが取り付けられ、夜桜のライトアップの準備もできることと思います。

コメント

逆さオークション
きっさん : 2013-3-23 17:20
城崎温泉ならでのイベントですね。
1万円のカニが驚きの安さとは○○○○円ですか?

かけ引きにも本番にも勝負事すべてに弱い私は参加できそうにありませんな。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ