○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

早春

内容 コメント(3)
執筆 せきやん   掲載 2013年03月07日 19時08分   カテゴリ 特派員だより

但馬の昨年の今頃は山にも麓にも雪がいっぱいでした。

今年はもう麓に雪が見えませんね。早春を見つけに但東付近の散歩道を歩いてきました。

シルク温泉付近の出石川です。今日の天気予報は     ですが、黄砂? どんよりした晴天です。




畦道に蕗のとう




相田のビニールハウスでは ウド の収穫が始まりました。




この道は除雪をしない冬季通行止の道ですが、昨年の今頃はまだ40センチ程の残雪がありました。




東里ケ岳登山口への作業道入口です。山頂には少し残雪がありそうですが・・・



          スモールガーデンの春を向かえる作業が始まりました。
      この中旬には出石の初午大祭。桜の開花も早いでしょうね。春本番も目の前

コメント

早春
ちゅうた : 2013-3-8 17:26
暖かい日が続きますね。

花粉の影響か、目・鼻・のどの調子が。。。
但馬の春
izayamiki : 2013-3-8 17:11
二年続いて遅い春でしたが、普段はこんなもんでしょう。
但馬の山も身近になってきました。
早春
まっち : 2013-3-8 12:04
春を告げる美味しそうな山菜ですね。ここ何日かぽかぽか陽気ですっかり春の気分です。ただし、晴れだというのにどんよりして黄砂が今年は例年以上に気になります。マスクをしなければいけないのかなあ。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ