○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

第22回とよおか津居山港かにまつり

内容 コメント(2)
執筆 ばたやん   掲載 2013年02月24日 15時04分   カテゴリ 特派員だより


豊岡市津居山で“第22回とよおか津居山港かにまつり”が盛大に開催されました。
津居山港に水揚げされる冬の味覚の王者津居山の松葉かには寒い日本海にもまれ育ち、ガッチリと堂々たるものです、質・味ともに最高の松葉かにで、蟹すき・蟹刺し・焼き蟹、どんな料理にも絶品の味で冬の味覚の王者として広く食されています。


午前8時30分より、式典が行われ観光協会の副会長が開会の挨拶をされ、来賓には中貝市長や、その他の来賓の方々が挨拶されました。


海の幸の即売場があり、かに汁、かに寿司、おでん、その他立ち食い屋台あります。


午前9時45分より素人新鮮うまいもの競り市があります。
トロ箱に松葉かに2匹入った物が5千円前後で落とされまた、イカ・カレイ・タイなど入ったトロ箱など50円〜1000円ぐらいで落とされていました。

 


コメント

津居山港かにまつり
まっち : 2013-2-26 6:22
すごい賑わいですね。海産物や屋台、競り市など楽しそうです。そして、海上自衛隊ミサイル艇の見学ありで、例年以上に人が来られていたのでしょうね。
ところで、真ん中の辺のかわいいお嬢さんは、かにレディですか。
カニイベント
せきやん : 2013-2-25 11:25
カニの好きな家内がイベントに行ってきました。
いろいろと美味しかったようです。私は苦手ですが・・・
ばたやんさんも堪能してきましたか。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ