○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

糸井渓谷をウォーキング

内容 コメント(3)
執筆 きっさん   掲載 2012年11月03日 15時53分   カテゴリ 但馬の文化・団体活動

11月3日、文化の日は晴れの特異日です。絶好のハイキング日和に恵まれた中、
神戸市西鈴蘭台の48人を迎えて、出石糸井県立自然公園エリアの糸井渓谷をウォーキングしました。


糸井地域自治協議会が計画した都市との交流事業で、糸井地域からも参加して100人近くのウォークです。
糸井渓谷の入口になる竹ノ内集落で受付。            参加者に配られた10頁のコース見どころ紹介の冊子。


  スタート地点は竹ノ内隕石落下碑です。           隕石のレプリカも特別に現地公開されました。


糸井渓谷ウォーク折返し地点の糸井の大かつらの木です。


帰途の途中では地元竹ノ内婦人会の皆様による甘酒接待です。とてもおいしかったですよ \(^o^)/


往復8km近くの糸井渓谷を、神戸市西鈴蘭台の皆様と仲良く語らいながら、
ポイントでガイドさんの説明と、冊子の紹介文書と写真を見ながら納得ナットクなっとくでした。
西鈴蘭台の皆さんはこの後、糸井地区文化祭に合流しバザーや農産物販売を楽しまれました。
このような企画が来年も続くといいですね。

コメント

糸井ウォーク
しこさん : 2012-11-4 16:35
100人の参加とはすごいですね。
晴天の中でのウォーキング、さぞ気持ちよく楽しかった事だろうと思います。
お接待の甘酒の味は身に沁みたことでしょう。
糸井ウオーク
まっち : 2012-11-4 7:17
文化の日は、晴れると言われているのですね。天気が良くて楽しい1日であったことがうかがわれます。それにしても、都市との交流で100人ウオークなんて、すばらしい。自治協の活動のお手本になります。
糸井ウオーク
せきやん : 2012-11-3 20:42
不安定な天候の続くなか、今日はウオーキングにちょうどいい晴天でよかったですね。
西鈴蘭台は私の直前の住まいの地区のすぐ近くです。
糸井同様にウオーキングにいいところがたくさんありますよ。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ