○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

夏物語フィナーレ<城崎温泉灯篭流し>

内容 コメント(4)
執筆 しこさん   掲載 2012年08月27日 10時34分   カテゴリ 但馬のイベント

7月23日から始まった<2012城崎温泉夏物語>も8月26日をもって終了となりました。
一ヶ月以上「湯けむり太鼓」や「城崎泉隊オンセンジャーショー」「ふるさと祭り」などたくさんの皆さんに楽しんで頂き、夏休みの思い出もつくられた事と思います。
そのフィナーレイベントとして夏の終りを告げる<城崎灯篭流し>が開催されました。




北柳通りで開催した縁日コーナーも大勢のお客さまで賑わいました。
また、灯篭製作コーナーも設置され、自分たちで書き入れた夏の思い出や願い事などを乗せた灯篭が大谿川の川面を照らし、行く夏を惜しみながらゆっくりと流れて行きます。
 

 

太鼓橋では今夏最後の<湯けむり太鼓>が勇壮に空に響き、柳並木の大谿川の川面を照らす灯篭の灯りと、遠くに見えるお月さまも参加して幻想的な雰囲気になりました。

                    暗くて観にくいですが<湯けむり太鼓>です。 動画でどうぞ

                    太鼓の終わりと同時に<夢花火>の始まりとなりました。

7月23日より始まった城崎温泉<夏物語>も幕となり、季節は少しづつ秋へと移ります。

毎夜開催された縁日、イベントの出演やスタッフの皆さんホントにお疲れさまでした。
また、来年も楽しみにしております。

コメント

城崎灯籠流し
ヒロシ君 : 2012-8-28 17:40
灯籠流し、綺麗ですね。
情緒があって幽玄ですね。
城崎温泉夏物語りフィナーレですね。
2012城崎温泉夏物語
きっさん : 2012-8-28 9:01
8月終盤となれば、朝夕に若干の涼が感じられるようになりました。

夏バージョンが終わり、次の企画が楽しみです。

大谿川の川面を照らす灯篭の画像綺麗ですね。
城崎温泉灯篭流し
まっち : 2012-8-28 6:07
何色もの灯篭が静かに大谿川を流れていく景色は情緒にあふれています。夏物語が終るの寂しい気がします。
城崎
せきやん : 2012-8-27 21:38
城崎温泉の夏物語をもって夏も終わりですね。
城崎温泉も但馬の山、川、森も秋を迎えようとしています。
季節の移ろいは駆け足のようです。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ