○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

アートフェスティバル2012

内容 マップ コメント(0)
執筆 まっち   掲載 2012年07月28日 14時04分   カテゴリ 但馬のイベント

「あさご芸術の森アートフェスティバル2012」が7月26日(木)から7月29日(日)まで開催されています。「アートDE遊ぼう」では、道具は何でもそろっていて、制作方法を講師の先生に指導してもらいながら、子ども達が自分の好きな作品を作ることができます。

作品の見本です。この中から、作品を選ぶのですが、我が子達はそこにない「秀吉の兜」「冷蔵庫と中身の物」を作りたい。「どうなることやら」と心配。講師泣かせでしたが、イメージ通りの作品ができたようで二人とも大満足でした。講師先生、ありがとうございました。

「氷のコップで乾杯」では、講師の氷の彫刻の実演がありました。チェンソー、ノコギリ、ノミなどで氷を削っていきます。「何ができるかな。」

どうやら、ペンギンとキリンのようです。

完成したペンギンとキリンに子ども達がおりがみをぺたぺた貼り付けました。暑かったので、子ども達は氷を触って大はしゃぎでした。

「氷のコップ」の製作体験です。

このコップで飲むビールは最高だそうです。
あさご芸術の森では、南極展、あさご芸術の森大賞展10年の軌跡が開催されていました。

マップ

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ