○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

とよおかオープンガーデンショー <日高町その機

内容 コメント(2)
執筆 しこさん   掲載 2012年06月04日 18時13分   カテゴリ 特派員だより

深緑の初夏の陽気になりました。
日高町のオープンガーデンショー、に行って来ました。
日高町国分寺<Tさん>宅、楡夢(にれむ)ガーデン
ここは毎年すばらしい草花を披露してくださいます。
昨年も伺ったのを覚えていてくださってお茶も頂き、楽しい時間でした。






<日高アスター倶楽部>さんの花壇です。
花を通じた支援をされている『コウノトリの箱庭運動』の中心的メンバー日高アスター倶楽部のメンバーさん達で管理されています。
ガンピー穀物倉庫の道ぶちにあり、通る人の気持ちも和みます。


 

日高町弥布<Yさん>
奥様に「今冬の大雪の後のお手入れは大変だったでしょう?」とお尋ねしたら
「私はほっちっちです。植物の生命力の強さでここまで育ちました。」という事でした。
それだけではない筈ですが・・・。




 

どちらのお宅もそれぞれ個性豊かで色々違った表現で楽しませていただきました。

コメント

訂正の件
但馬のイチロー : 2012-6-14 9:19
 訂正していただきありがとうございました。
      今後ともよろしくお願いいたします。
    北井 進
 
訂正お願いします。
但馬のイチロー : 2012-6-5 21:27
取材ありがとうございます。「第11回とよおかオープンガーデンショー」ガイドブック確認していただけたらありがたいです。
 No.7ガンピー穀物倉庫の花壇はお店の入口付近です
 8は自主的に空き地を苗や木を持ち寄りガーデニングしたグループ「日高アスター倶楽部」の花壇です。昨年から取り組んでいる被災地支援活動『コウノトリの箱庭運動』の中心的メンバーで管理しています。国分寺のTさんも数年前から「楡夢ガーデン」と表示しておられますので訂正よろしくお願いいたします。 実行委員会 代表 北井 進
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ