○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

チンギスハーン騎馬像のある博物館

内容 コメント(0)
執筆 せきやん   掲載 2012年06月02日 18時55分   カテゴリ 特派員だより

豊岡市但東町の 日本モンゴル民俗博物館 の芝生広場にチンギスハーン騎馬像が飾られているのをご存知ですか。
小さな部族をひとつにまとめ、モンゴル帝国を造り上げた英雄です。こんな姿で広々とした草原を駆け抜けていたんですね。



この像の周辺の緑の芝生広場が、最近赤や黄色、ブルー、ホワイトなどの季節の花に彩られ、よりいっそう明るくなりました。










芝生と花壇がうまく調和して、ミニ公園のような癒やしの広場となっています。

地域の ”グループそよかぜ” の皆さんがこんな広場を創り出しました。




         今年の「とよおかオープンガーデンショー」はすでに日高町が開催中ですが、
         6月8日(金)から12日(火)の間開催される但東地区3ケ所のひとつに
         なっております。

         近くには東里ケ岳、高竜寺ケ岳があります。また「たんたん温泉福寿の湯」
         はすぐ近く。ただいま 「暮らしとやきもの」企画展を開催中です。登山
         や温泉入浴などとのセットでぜひこの広場と企画展をご覧ください。






大きな地図で見る

コメント

投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ