○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

和田山公民館のガーデニング講座

内容 コメント(3)
執筆 せきやん   掲載 2012年05月25日 18時47分   カテゴリ 特派員だより

花にはちようどいい小雨降る中、21名の方が朝来市のカラフルな装飾のバスであるお家を訪問しました。
        和田山公民館ガーデニング講座受講の第一陣の皆さんです
2軒のお家の実際の庭を見てみよう!という講座で、以下はそのうちの1軒の様子です。

ちようどタイミングよくバラが咲き始めていました。



大変申し上げにくいのですが、その1軒とは拙宅なのです。6月8日から「とよおかオープンガーデンショー」
開催されますが、それに先がけてご覧いただく事になります。

 




別に模範的な庭ではありませんが、手作りの一つの形として参考になればという思いです。




 








   乗ってこられたバスです。
   朝来市の観光名所が描かれ、見ていて楽しいですね。

   はてさて今日の野外講座は、みなさんの日ごろの
   ガーデニング生活の参考になりましたでしょうか。
   
   花がとりもつ縁で、楽しい語らいができ交流の輪が広がる。
   ガーデニングにはそのような効果がありますね。
   
   

コメント

ガーデニング講座
まっち : 2012-5-27 11:10
やはり模範となる庭といえば、せきやん邸ですね。いつ見ても素晴らしい。大変ためになる講座であったことと思います。私も一度奥様の説明を聞いてみたい。
ありがとうございました
Mちゃん : 2012-5-26 8:43
お邪魔した中の一人です。

ありがとうございました。
とっても参考になりました!奥さんのお話がとてもお上手で、皆さん引きこまれてすっかりその気です(^^)

これからも楽しい講座、よろしくお願いいたします♪
朝来市(和田山地域)でも、何年後かに「オープンガーデン」が開催できるように!を目標に講座がんばります。
ガーデニング講座
あめちゃん : 2012-5-25 21:32
和田山の方が、せきやんさんのお家へ行かれることは、以前から聞いて知っておりました。
私のお友達も、写真に写っておりました。
皆さん、素晴らしいお庭に、さぞかし満足して帰られたことでしょう。
十分、参考になったと思います。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ