○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

たんとうチューリップまつり<5月2日>

内容 コメント(4)
執筆 せきやん   掲載 2012年05月02日 13時08分   カテゴリ 特派員だより

今日は朝から雨、付近の山々は芽吹きがはじまり新緑へと季節が進んでいます。
チューリップは一部花びらカットがありますが、こんな状態です。








 


カットされた花びらでこんなアートが出来上がっています。

 

本家のフラワーアートの 元気だるま は、長持ち品種が使われていますから今もこんな元気。







    この段階になるともう報道関係ははいりませんね。5月6日(日)まで開催。
    入浴セットをご持参いただいて、「シルク温泉」か「たんたん温泉」へどうぞ。
    
    また、今回開催した場所を「たんとう花公園」と言います。ここで6−7月に
    ゆり、7−8月にひまわりのまつりが開催される予定です。またお知らせします。 


追伸:ゲストさんより場所の要望が有りましたので但東総合支所からを貼り付けます。
   開催前の投稿に発信しているものと同じですが・・・。 
   もう残り少ない開催期間となりましたが、ぜひお越しください。




大きな地図で見る   

コメント

チューリップまつり
あめちゃん : 2012-5-7 22:14
チューリップまつりも、盛況のうちに幕を閉じ、良かったですね。
スタッフの皆さん、関係者の皆さん方々のご苦労のお陰ですね。
私も、満開の、素晴らしいチューリップを見せていただいた
内の1人です。
来年も又楽しみにしております。
ありがとうございました。
雨のチューリップまつり
まっち : 2012-5-4 9:56
あいにくの雨で残念でしたが、私などからすれば雨のチューリップまつりは、晴れの日とは違う趣を感じます。
もう少し
ゲスト : 2012-5-3 21:34
会場の場所を丁寧に情報提供された方がよいと思います。
雨に滴るチューリップ
きっさん : 2012-5-2 17:17
雨に洗われて色鮮やかな感じです。
傘をさしてみるチューリップも情緒たっぷり。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ