○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

ゴールデンウィークの城崎温泉

内容 コメント(2)
執筆 しこさん   掲載 2012年05月01日 20時28分   カテゴリ 特派員だより

今年のゴールデンウィークは5月1日、2日を入れると 4月28日(土)〜5月6日(日)まで 9日間の連休になります。
城崎温泉では、5月5日のこどもの日も近く子供達が逞しく丈夫に育ってほしいとの願いを込めて、街の中に「武者絵のぼり」が立ちました。




城崎温泉も連日たくさんの観光客で賑わっていますが、1日2日はお休みのとれない方もあるんでしょうか、今日は日中少し静かなようでした。


このチューリップは、但東町のチューリップを城崎温泉に寄贈して頂いた1,500株のほんの一部です。


今、開催されている但東町の<たんとうチューリップまつり>は約70万本の花が見事に満開です。
今年のアートは  がんばろう日本 の気持ちを込めて七転び八起き 「元気だるま」 です。

早く咲いた花は摘み取りが始まっていますが、「元気だるま」はいっそう色が濃くなったようでまだまだ見頃です。
5月6日まで開催されています、是非お越しください。


コメント

子どもの節句
まっち : 2012-5-4 10:25
城崎温泉街の端午の節句は、鯉のぼりでなく、武者絵のぼりですか。さすが、歴史のある温泉ならではと感じます。枝垂れ柳とよくマッチし、情緒を高めています。
城崎の春
せきやん : 2012-5-1 23:20
柳も芽吹きがはじまっていますねー。
そうでしたか、但東のチューリップが城崎に咲いていましたか。
チューリップまつりは5月6日までですが、花はもつでしょうか?
自然相手の花イベントはここがむつかしいですね。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ