○気軽に情報発信!あなたも特派員になりませんか?
  • パソコン・デジタルカメラがあり、インターネットにつながる環境にあること。
  • 月に2〜3回以上、但馬情報特急にブログ投稿できる方
  • 年4回の例会に参加できる方
ご興味のある方は“但馬ふるさとづくり協会”まで、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。
【お問い合わせ】
 但馬ふるさとづくり協会 住所/豊岡市山王町11−28 TEL/0796-24-2247
 お問い合わせフォーム/https://www.tajima.or.jp/modules/inquiry/?form=0
ふるさと特派員おすすめ情報

宝山は芽吹きのはじまり・その麓に・・・

内容 コメント(1)
執筆 せきやん   掲載 2012年04月23日 16時54分   カテゴリ 特派員だより

朝来市の和田山町・山東町と福知山市夜久野町の府県境の山  宝山(349.7m)

麓の夜久野町からみる景色は自然林いっぱい。芽吹きがはじまりまもなく新緑です。
この山はその昔火山噴火があったそうですね。これが今の高原野菜を育む土となっているようです。



この意味では但馬の情報ではありませんが、この辺りを車で周回するとナビは「京都府に入りました」「兵庫県に入りました」
を繰り返し、地元でない者にとってその境界がよくわかりません。そんな位置に京都府緑化センターがあり、ここの八重紅枝垂れは有名です。



ピークを少し超えた状態ですが、まだまだピンクの花が綺麗。



ここにはいろいろな種類の桜が花いっぱいでした。









今日も25度を上回る気温でした。冬から夏に近い気温となり、桜の後もいろいろな花が一機に咲き出すGWを迎えそうですね。

コメント

八重枝垂れ桜のトンネル
まっち : 2012-4-24 12:36
八重枝垂れ桜のトンネル、すごいきれい。皆さんよく知っておられますね。私は、まだ行ったことがないのでぜひ行ってみたいです。
投稿する

 

コメントありがとうございますm(_ _)m


なまえ

題名
スマイリー
投稿本文

CAPTCHA image
上に表示されている4文字を入力してください。
読みにくい時は画像をクリックすると別の文字が表示されます。

一番上へ
サイドナビ
サイトマップ